SSブログ

3月19日 黒いヒョウ柄のカーペット? [飼育日誌]

おはようございます。
水温見て、ありゃま~

・・・17度・・・( o ;)。

でもその前に、水槽の底面がブツブツになっている・・・
なんで?

じーっと見ると・・・
ヒョウ柄???

・・・ではなく、単にウ○コ山盛りでした。

そっか・・・水温上がれば、ナニも増えるわけですね。
9尾のナニの山は、なかなか壮観でありまして、「水替え」の3文字がのしかかってきそうでありまして・・・。
今晩あたり・・・ですか?

ば、便通の良いことは、イイコトです。
おかげさまで、今朝のご飯への食いつきはすごかった。
ここ数ヶ月は、忘れていたくらいの光景です。
水面に集まって・・・群がる。
食欲があることは健康の証!
うれしい目で見つめる飼い主です。

でも、春だなぁと飼い主は思いました。
冬の間に消費した体力を、取り戻すかのように食べている。
ということは、きっとこの子達も、体の中の活力が沸いてきているんだろうね。

子供が、「学校の桜が咲き出したよ」と言ってたけど、気が付けば3月の下旬に近づき、今週末はいよいよ洋らん展!
ムふふ。
これもうれしい行事です。
1年に1回のお楽しみ!

P1030734.JPG
ご飯欲しくて集まる9尾。

P1030735.JPG
久々のハナ。

P1030737.JPG
ご飯に群がる。

P1030738.JPG
ナツかな?

P1030739.JPG
マキかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。