SSブログ

12月29日 年の瀬の金魚たち [その他金魚の飼育日誌]

気が付けば4日・・・経っていましたね(^^)。
ついつい、更新できなかった飼い主です。

でも金魚たちはみな元気!!
東の鰭も、だいぶ、飼い主の好み的な動きになってきました。
ついでに・・・朝のご飯の催促もするように・・・。

やっぱり、金魚は金魚ですね。
どれだけ最初にビビっていても、時間が経てばこんなもんです(^^)。

そして思ったのは・・・こいつら本当に良く食う(ーー)!!
「咲きひかり」の5~6粒が、一気にバフッと口の中に吸い込まれていきます。
それが数回続く!!
やはり頭の(口の)大きさの問題かなぁ・・・。
地金たちは、そんなに一度には食わなかったぞ!!
(ただし、要求量は同じくらい・・・)

だいぶ、調子も落ち着いてきたみたいなので、今朝、サーモスタットの設定水温を30度から28度へ落としました。
そろそろ通常の飼育モードへ持っていかねば!!

そして、朝の欠かさない糞掃除!
実に不思議なのだが・・・なんでストレーナーで糞を吸い始めると、みんなこぞって、糞を取りに来るのか・・・。
(これだけは、どうにかしてくれ!!)
今日は、東たちまで、ストレーナーに突進してきたぞ(ーー;)。
あの、吸い口へ顔を突っ込むのだけは、やめて欲しいのだけどね・・・。

って・・・聞いてないか・・・(ーー;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅん吉

あけましておめでとうございます!

東くんたちも、ようやく環境に馴染んできたようですね。元気に餌をパクつく様子をみていると嬉しくなりますよね。我が家の金魚たちは現在冬眠中なので、餌をあげる楽しみも味わえず、チョッピリ寂しい思いをしています。早く暖かくなってほしいなぁ…。

今年も充実した金魚ライフを目指して良い1年になることを願っています。今年もよろしくお願いいたします。
by じゅん吉 (2011-01-01 13:53) 

なな

じゅん吉様

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなって、すみません。

じゅん吉さんのお宅の金魚さんたちは冬眠でしたね(^^)。
きっと、外の舟の中で、春を待ちどおしく思っていることでしょう。

日に日に暖かくなれば、また忙しい金魚ライフになりますね。
今年も素敵な金魚たちとの生活になりますように!
また1年、よろしくお願いいたします。
by なな (2011-01-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。