SSブログ

8月11日 暑さ絶好調の地金たち

毎日しっかり暑い。
部屋の中なのだとタカをくくっても、そこは真夏。水温は28度である。

昨日水替えしたら、地金の鼻上げ回数は増えたみたい。泡の切れも何か悪いし・・・。
少々、古水のほうがいいのだろうか?
しっかし、毎回毎回悩まされる。
たかが金魚にここまで悩むものかなぁ?

水替え時には、テトラコントラにアクアセイフを入れて、バクテリア追加。
おまけに白いパッケージの何とか言う水質調整剤も入れている。
もちろん、薬害が怖いので一気には出来ないが・・・。

昨日の地金たちは何であんなに弱ってたのかなー?
鰭に異常のある個体は1尾だけだった。でもみんなひっくり返ってたしな・・・。
鰓がおかしくなっちゃったのかな?
生きているのだろうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(21) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。