SSブログ

8月17日 がんばれカケ!チャメ! [飼育日誌]

さて、竹炭の影響でカケとチャメがノックアウト。
特にカケは、鰭の付け根が充血し痛々しい状況になっている。
たかが竹炭1つでここまでなるとは・・・地金は水質悪化だけでなく水質変化にも弱いらしい。
とりあえず今朝より、グリーンFゴールドの薬浴開始。
夕方に浮遊物が多くなったので水換えし、再度、グリーンFゴールドを投入。

地金がいかに弱い生き物であるか、つくづく痛感。
青水飼育が必須なのもよくわかる。
しかーし、なぜうちの水槽にはコケが生えない?

それともう一つ、久しぶりにみつい園へ行ったら、例の水槽は・・・・空っぽ空っぽ空っぽ・・・。
みんな元気になって、みんな買われていった?
・・・と思いたい地金愛好家の私でした。


鰭の付け根が充血しているカケ。胸鰭を閉じたまま泳ぐ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。