SSブログ

8月31日 ようやく過ごしやすい夜に・・・ [飼育日誌]

朝起きて6時過ぎに餌やり。
今日は寝込みを襲ってやろう(写真撮ったろ!)と思ったのに、気配を察したのか、歩く振動を察知したのか、みなさん動き回ってた。ざんねーん。
この子ら、夜もなかなか寝ないしなー。

仕事から帰ったら、水温は25度。ヒーターの温度そのままである。
5尾も底層を泳いでいた。
やれ、今日は少し餌をやるか!・・・やって10分後には全員鼻上げ。でも、チビだけは、とっとと底層に帰っていく。
なんだか原理がよく分からないな。
まぁ、元気ならいいんだけどさ。
バクテリアを少し追加して、消灯なり。でも部屋の電気があるから、あまり効果ないか。
水槽に顔を近づけたら、めずらしくカケがワチャワチャ口を動かしている。
なんだ?なにが言いたいんだ?


本日の5尾


ちょっとだけ、ドアップ!もっとアップが撮れたらまた載せます


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(20) 

nice! 0

コメント 2

コメントありがとうございました。
うちの家にヒーターないんですよ(泣 水温は最近常に28.5度です。
白点病にかかって、しばらくして白点がとれたときに白点虫が薬にあたって死ぬらしいんですけど、そのときに薬の効果が切れてしまったら白点虫が分裂して増えて、また金魚に取り付くらしいんです。今その状況に陥ってしまって・・・。4匹死ぬかもしれないんですorz
今思ったのですが、地金って尻尾2つあるんですか??
長文失礼しました。
by (2006-08-31 23:17) 

なな

白点も重度になると痛々しいですよね。
水替えで、新しい水に塩とメチレンブルーを入れてしのぐしかないのかなぁ?
がんばれ金魚たち!

地金は尾が2つありますよ。本当は体の軸に対して尾は垂直につくんですが、うちの子達は尾がスボミがちです。水流があるから仕方ないのかもしれません。まずは長生きさせてみて、それから体形だの色だのにこだわってみたいです。
by なな (2006-09-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。