SSブログ

9月1日 防災の日はみな元気 [飼育日誌]

今日も朝はわりと涼しい。水温25度。良い感じだ。
5尾も電気つけたらゴソゴソ起き出したらしく、アクビしいしい泳いでいる。
そんな姿は非常にかわいらしい。
5時45分に朝ごはんをやり、私は出勤。
まだ欲しい!という声が届いていたような・・・。

家の外壁塗装が終わりに近づいたらしく、雨戸の締め切りは無くなった。
おかげで、日中は若干、水温が上がったようだが、それでも27度程度。
鼻上げも少なくなったように思う。
帰宅したら、5尾はあちこちをウロウロしていた。
水槽内のカモンバは、レッドが姿を消し、グリーンだけになっている。
やはり赤のほうが柔らかいみたいね。また、足さなきゃ。

最近思うのは、金魚店のタタキ池で金魚を選んで買うのは要注意だということ。
夕方行ったこちらも悪いのだが、そのときは見えなかったのに、家に戻ってギャーッとなったわけだ。
とにかくイカリ虫の山!!!
まして、品種ごとに網で仕切られているだけだから、病原菌は全体に蔓延しているわけで、夏場は絶対買うまいと思った。
まぁ、イカリ虫を駆除できた出目金水槽のシシガシラはもう落ち着いていて、よく慣れてきたみたい。
また、配合飼料の袋をよく覚えていらっしゃるようで・・・。毎回毎回・・・。
やっぱり金魚を買うときは、水槽ごとに分かれているものの方が安心だ。
それに水槽は横から見えるもんね。皆さんはどう思いますか?

みつい園に、パンダ模様の水泡眼がいて、おもしろそうだと思ったけど、子供が猛反対!
まぁ、出目金水槽は子供のだから無理強いはできないか。
自分は地金で手一杯だし・・・。


たまには、チャメの前写真


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。