SSブログ

3月25日 洋らん展と地金たち! [飼育日誌]

春ですね。
桜もどんどん開花していってます。

・・・が

寒さは冬に逆戻り?
布団の中で凍えていた飼い主です。
一方で、地金たちも水温が14度くらいまで下がっているが、活性は下がっていない。
ご飯ご飯と催促する姿も、だんだん動きが激しくなる。
口でもの申す姿もかわいらしいが、本人たちは真剣なのだろう。

さて、先週末は飼い主は洋らん展に行った。
毎年の楽しみだ。
そして、例年と同じく、展示会場よりも先に即売会場を覗く。
これも毎年恒例のこと。
だって、展示物は逃げないが、即売物は逃げる(買われて消える)のだ。
今年は、何かガツーンと(心に)くるもの欲しかったのだが・・・・。
なんか、代わり映えしないなぁ・・・。
それでも、今年はパフィオの原種を購入して・・・その後展示会場へ。

P1030747.JPG
およ!・・・ガツーン!!!

カトレアの原種が大好きな飼い主だが、これは完全ノックアウト!
こういうのが、欲しい(即売会には無かったけど、モチロン高価な品だ)。

ま、我が家のランたちも元気です。

P1030751.JPG
ご飯!

P1030752.JPG
群がる9尾。食欲は良い感じ。

P1030753.JPG
2尾でなに見てる?

P1030755.JPG
モンちゃん。夢中でカメラに気づかず。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

生卵

メシにがっつくのはどこも一緒ですね。
餌クレダンスを見ているとあげなきゃいけないのかな~って思わされる事が度々あります。
地金って模様が独特ですよね。雰囲気が普通の金魚とどこか違うような気がします。
見てて飽きないですね。
管理大変そうですが頑張って下さいね。
by 生卵 (2009-03-28 21:33) 

なな

生卵様
こんばんわ。本当に、ご無沙汰です。
コメントありがとうございました。
なかなか返せなくてすみませんでした。

生卵さんもお忙しいようですね。
金魚ちゃんたちも大変な状況ですか?
(南京だけはなぜ元気?)
お互い、体に気をつけてお世話していきましょうね。
by なな (2009-04-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。