SSブログ

4月16日 春爛漫の地金たち・・・なのだが・・・ [飼育日誌]

みなさま、お久しぶりでございます。
お元気ですか?
(あなたのこと?・・・いえいえ!お宅の金魚ちゃんたちのことデスヨ(ーー;))

さて、なんか気が付けば当分の間更新しておらず、ナニがなにやら・・・。

でも、我が家の9尾は元気ですよ。
春になって水温も今や20度前後。
だけどねぇ~。

なぜか・・・

産卵の兆候が無いんです。
ナンデ?
1尾たりとも発情していません。

おのれら・・・3倍体か?(ーー)

こっそりとカモンバを浮かせてみても、新水で刺激してみても・・・本当にナニも無し。

???

飼い主はワケワカメです。
普通はもう、針子がいるのが当たり前の時期では?

まあ、もう少し気長に見ていこうと思います。
何しろ、仕事でろくにかまってませんので・・・。

写真はまた、そのうちね~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅん吉

こんばんは!
しばらく記事が更新されていなかったようで・・・金魚ちゃんたちに何かあったのかな??などとチョッピリ心配しておりましたが、元気そうで何よりです。
産卵の徴候はなしですか?でも、これから徐々に暖かくなるにしたがって何か変化が現れるかもしれませんよ!そうなることを期待して楽しみにしています。
by じゅん吉 (2009-04-17 20:54) 

なな

じゅん吉様
こんばんわ。お久しぶりです。
じゅん吉さんのお宅でも、みんなお元気ですか?
マリリンちゃんとか・・・。

いつの間にか夏日みたいな気温になっていますが、お互い、体に気をつけて頑張りましょう。
地金ちゃんのお仲間・・・増えましたか?
by なな (2009-04-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。