SSブログ

地金はいつも大好きだけど・・・しばし・・・ [飼育日誌]

更新・・・更新・・・いつぶりでしょうか?
最後は5月でしたね。
この不況で会社が赤字になってから、本当に忙しくなりました。
赤字なのに忙しいなんて本末転倒だけど、結構、そういう話ってないですか?
人が少なくなった分、いなくなった人の仕事まで回ってきます。
設計するのに、工数まで決められてしまい・・・新しいことを頭が思いつく前に、次の仕事がくる始末。
おかげで、残業も増えました。
赤字でも残業するんです。

そんなこんなで、実は今、地金を飼うのを止めています。

なぜかって?

・・・それは、自分の時間が地金に与えられなくなったからです。
むーん・・・

簡単に言うと・・・実は、水槽で地金を飼うのは簡単ではないから・・・。
朝晩に30分ずつくらいは、地金のために時間を取らないといけないです。
もちろんこれは、私が水槽で地金を飼うために考慮した時間であって、もっと効率よく出来る人は、短くて良いのだろうと思います。

でもね・・・

朝起きて・・・フン掃除しつつ、1尾ずつの体表や行動をチェックする・・・足し水をして、朝ご飯をあげる。
仕事から帰って・・・フン掃除しつつ、同じことの繰り返し。
そして夜は、水槽の前にねっ転がって、地金たちと会話する・・・。

もちろん、鰭にシストが見られたり、あの、いやーな白い点が見られた日には・・・30分やそこらの、そんな時間ではすみません。
暇があればすべて、地金のために割く必要があります。

そんな時間が取れなくなった時点で、地金飼育は終わりだなと思いました。
だって、夜8時ごろ帰ってきたら・・・やはり、地金たちのお世話よりも自分の家族のご飯が先でしょ?
そして、すべての家事が終わるのは、何時になるんでしょう?
そんな時間まで、地金たちを起こしておけるはずもなく・・・。

でも私は、地金が大好きです。
朝晩の苦労も全く苦にならないほど・・・本当に、大好きです。
夢は、舟を並べて、繁殖させること。

仕事が落ち着いたら、また、地金と暮らしたいと思います。
それまでは今しばらく、お預けかな・・・。

えっ?
では、地金どころか金魚やめたのかって?

・・・そういうわけでもなく・・・(^^;)

てな訳で、しばらくの間、このブログを間借りさせていただこうかと思います。
もちろん、金魚ブログです。

さて・・・また今後とも、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。