SSブログ

5月8日 夜間の鼻あげ? [飼育日誌]

朝起きて・・・なんか水面に小さな泡が付いていることが多くなった。
水の粘性が上がっているように思うので、そろそろ水替え時なんだろうけど・・・それにしても泡が細かい。
しかもフィルターの出口付近ではなく、一番遠く(地金たちがいつもたむろしているトコ)に多いのだ。
ということは、何かある??

夜に様子を覗くと、みんなでパクパクしていた。
朝には全く見られない光景だ。
ということは、鼻あげなんだろうな。
夜間は電気を消すので、底面や壁面のコケも酸素をとる。
水温は19度だが、それでも、消費量のほうが多いのかも・・・。

どうしたものやら・・・

植木鉢も悩むけど・・・こちらも悩む。
ささやかなインテリアがてら、酸素も供給したいものだと思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

生卵

こんばんは。お久しぶりです。
更新止まっちゃってますが何かあったんですか?
ほぼ毎日更新のペースだったのに・・・。
私も人の事は言えないんですけどネ。
私も仕事が忙しくなっちゃったんでなかなか更新出来ずにいますが、何とか少しでも頑張ろうと思っています。
お互い大変だとは思いますが頑張りましょう。

by 生卵 (2009-06-11 20:48) 

なな

生卵様

ご無沙汰しすぎています。お返事遅くなってすみません。
今しばらく、地金を飼うのをやめています。
そちらはいかがでしょうか?
南京たち・・・大きくなりました?
また寒い冬ですね。
お互い、がんばりましょう。
by なな (2010-12-19 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。