SSブログ

12月24日 クリスマスイブの金魚たち! [その他金魚の飼育日誌]

イブなのに、仕事と懇談(子どもの・・・)であわただしかった飼い主です。
午前中で仕事から帰り、夕方に懇談のため、昼間は金魚の世話をしつつ・・・

つい、うたた寝・・・。
(おばか・・・)



水槽の前で寝ころがって中を見ていると、眠くなるんです。
時折目を開けると、目の前を東たちがユラユラ通っています。
東たちも見に来るようになりました。
(ただ、動くと逃げちゃうけど・・・)

そして、見事に鼻ズビズビです(ーー;)。

夜はワインとパ〇ロン3粒!
ナニやってんだよ!と自分に呆れつつ・・・毎回水槽に溜まるナニの山にも呆れます。
地金たちの時も、こんなにたくさんあったかなぁ?
(あったんだろうなぁ・・・)

おかげで本日は、朝昼晩の3回もフン掃除!
水槽がきれい(水質が良い)なことは、トリートメント中にはとても大切です。
まだ様子がイマイチですが、体表に物騒なものもないし・・・鰭も透明です。
ただ、第6感は大切なので、これをおろそかにはしない。

ま、元気が一番でしょうね(^^)。

P1040112.JPG
ご飯が欲しいときには、こちらへ集まってくる。

P1040111.JPG
けど、出目金と東って、仲が良いのか悪いのか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。