SSブログ

12月23日 本日は赤の日? [その他金魚の飼育日誌]

さて、世間の皆さまはまだ寝ていますか?
私は・・・仕事です(ーー)。
寒くなると、布団から出るのが億劫になりますね。

でも、この子たちは、水温30度の熱帯気候でがんばってくれています。
元気なんだかどうなんだか・・・。
朝晩にフン掃除をしてバクテリアを足しているので、水質はまぁまぁかな?
決して良くはないないでしょうけどね。

今日は上見で行きましょう。
特に出目金は、上見で可愛さ倍増です。
おなかも腰回りも、ムッチムチ・・・(^^)。
人間なら腰回りムッチムチは・・・ですが、出目金には許される・・・。
(不公平??)

P1040107.JPG
くろんぼ

P1040106.JPG
しろんぼ

P1040108.JPG
まざりんぼ

P1040110.JPG
東の上見。隠れちゃうから根気よく待つ。

さて、朝ごはんの時間になって、メスの東は、「そろそろ?」と言わんばかりにやってきます。
少しずつ・・・慣れてね。
今日はご飯落とす時のコンコン音に逃げずに、逆に顔を上に向けてご飯を取りに来てくれました。

P1040103.JPG
浅葱色が見える?

P1040101.JPG
欲しいときは待つ!!飼い主は・・・負ける・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。