SSブログ

1月10日 祝日なのに・・・飼い主仕事・・・金魚はゆったり! [その他金魚の飼育日誌]

皆様、ご無沙汰しております。
毎日更新目指していますが、なかなか夜遅くに帰ると、気力もわきません。
えっ?今は?

・・・実は会社から交信・・・更新しています。
文字程度なら、どうにかこうにか打てるようで・・・。

さて、金魚たちはみな元気です。
朝方のご飯の時は、めいっぱい飼い主にアピールしています。
それが金魚の可愛さってもんでしょ!
(でも、ご飯が終わると・・・つれないのよ!)

いつも朝は糞掃除から始まって、水が減ったら足し水をします。
それから朝ごはんになるので、金魚たちも、ストレーナーが水槽内に入ると、そわそわしている様子。
でも、なんでストレーナーに突進してくるのだろうか??
吸い上げているのは糞でしょーが!!
吸い口に顔を突っ込んでくるのはやめて欲しいっす!

そして、足し水中は壁面でブリブリと尾を振ってアピール!
ボウルで水を足す時に、ザバァってなるんだけど・・・お構いなしみたい。
水流に巻き込まれても、何のその!みたいです。
そして、ボウルが去ると・・・水面を見上げてソワソワ・・・。

(金魚だねぇ・・・)

咲きひかりを落とす前に、水槽をコンコンと叩くんだけど、東たちも出面金たちももう分かっているみたいで、
一斉に水面下へ直行してくる。
本当に・・・慣れたものだ(^^)。
そして、鰭も順調に透明感を維持しているので、水温をようやく20度に下げることが出来た。

さて、話は変わって・・・
赤い金魚の導入計画を立てないといけない。
何にしようか・・・。
(こうやって考えている時が、一番楽しいかもしれないね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。