SSブログ

1月17日 水槽内はいつもにぎやか・・・ [その他金魚の飼育日誌]

今のところ、順調です。
土日は飼い主が休日だったため、1日3回餌やりをしました。
やはり、餌の回数が増えると、日に日に大きくなっていくような錯覚になります。
ま、そんな1日程度で、ビョーンと伸びるわけないよね(^^;)。

でも、一斉に飼い主の傍で群がる光景は、昔見た景色そのもの。
やはり、どんなご出身でも、金魚は金魚!
かわいいものです。

近頃、東のアサギ色がきれいだなぁと思うようになりました。
新入りの赤色が入ってからというもの、尚のこと、青も強調された感じ!
特に上見で見るアサギが好きです。
翠金とかを見たら、もっとそう感じるのかな?

でもって今は、お肌の調子を新入りの鰭で見て、ご飯の食べ具合を出目金で見るようにしています。
やっぱりm、何だかんだ言っても、出目金は食べるの下手です。
マジで・・・。
だから、一気に出目金まで餌が届くように、ご飯は咲きひかりを4ツマミ。
それをパッパと連続で落とします。
そうしないとね、東が・・・んまぁ食う食う!!
次から次へと、口の中へ運んでいく感じ。
ゆだんならない。
でもそのかいあってか、出目金も少し、育った感じがします。

主人のオランダ水槽は、ヒーターが壊れてプレコがお亡くなりになりました。
いわゆる、セルフィンプレコだったけど、いい仕事するんだ!これが!
で、昨日、新しいプレコを入れました。
今度はアルビノです。
なーんか・・・プレコのアルビノって不思議ぃ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。